

TOP記事 1月のイベント ver.2.08アプデ情報 1月25日更新

今月のTOP記事です!
最新記事は1つ下へ↓↓U>ω<)ノ♪




1月のイベントめもφ(。。)



<第3週>

18日(水)ver2.08アップデート完了

メイプル究極祭

究極の冒険者実装

究極の冒険者とは
・レベル120を達成し4次転職を終えたシグナス騎士団員は、エレブのNPC「シグナス」を通じて受けるミッションをこなせば、"究極の冒険者"となるキャラを新たに作成できる。
・冒険者のキャラクターでありながら女王の強化スキルや、一部シグナス騎士団のスキルを習得できる。
※スキルレベルはキャラクターレベルが10上昇する毎に自動で1レベル上昇。
・60レベルセットアイテム、後継者の勲章がもらえ、また、レベル70になると、80レベルのセットアイテムがもらえる。


アカイラム遠征隊実装

軍団長アカイラムを討伐することで、今回新登場する装備アイテムのレシピなどが手に入る。
参加条件
レベル:120以上
必要人数:6~20名
開始マップ:時間の神殿





期間有りイベント

究極の冒険者実装記念、シグナス職業経験値2倍!

【実施期間】18日~25日の18:00~24:00
職業がシグナス騎士団のキャラクターに限り、イベント実施機期間中に入手できる経験値が2倍



福笑いイベント

・のっぺらぼうの福笑い(レベル10以上)

NPC「カサンドラ」からクエストを受けると、福笑いを作るための画用紙が入手できる。
ポイントアイテムを100ポイント分購入するごとに入手できる「顔パーツボックス」から福笑い用の顔パーツ「輪郭」「目」「鼻」「口」などが入手でき、パーツを使って顔を完成させると報酬を入手する。「輪郭」「目」「鼻」「口」を組み合わせることで顔は完成するが、どのパーツを付けるかによって、顔の完成度が変わり、入手できる報酬も変わる。
完成度の高い福笑いを目指そう!
※繰り返し可能クエスト
※「顔パーツボックス」は、消費インベントリが1つ以上空いていないと受け取れない。
※画用紙を返却したい場合は、NPC「カサンドラ」に話しかけ「カサンドラと会話する」を選択後「のっぺらぼうの顔を返す」を選択。


盗まれた福袋イベント

・遅れて届いた福袋
モンスターからドロップする福袋から薬、オイル、書などが出る


ID教える子はいねがーイベント

・ないしょのいい話

メイプル広場にいるあんぜんお姉さんに話しかけてクイズに答え、正解すると報酬をもらうことができます。
クイズは曜日によって異なり、月曜日~日曜日の7つの質問に全て正解すると特別な報酬をもらう事ができる


・「ヤッターマン」タイアップイベント




<第4週>

25日(水)

シグナス職業経験値2倍イベント終了

節分の豆集めイベント開始

NPC「カサンドラ」から出席簿をもらう。
モンスターからドロップされる豆を集め、NPC「カサンドラ」に持っていくと素敵なプレゼントがもらえる。
また、ミッションで与えられた日数こなせば、さらにお祝いのプレゼントがもらえます。
・2日目完了:恵方巻き
・4日目完了:福豆
・6日目完了:福豆
・8日目完了:鬼面






<第5週>

30日(月)
帰って来た明日の贈り物箱イベント開始


31日(火)23:59
福笑いイベント、福袋イベント終了






2月

<第2週>

6日(月)
バレンタインイベント開始




<第4週>

22日(水)
メンテナンス

悪い子はいねがーイベント終了




<第5週>

29日(水)
メンテナンス







今年もよろしくお願いします!
袴でしっとりオトナに




書き初めがいたずらに発展したようです(´ε`;)サブっ子はおこちゃまです


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけおめ!!
たつ年ですお
フィーバーしましょう

No title


>和音c

おけおめ!ヽ(・∀・ )ノ

辰年だからシークルとシーコを置いてみたよ!
RDとかだとでっかいからさ!w

No title

どな!あけおめ!ことよろ>W<b!!
いしいc!あけおめ!ことよ・・・・ゲフッ(’A」」

ごくまれにINしてるから!そのときまたゆっくりはなそー@0@!!!!!

No title


>くろc

くろcきたー!
どっから見つけてくれたのこのブログ( ゚д゚)

あけおめことよろ!ヽ(・∀・ )ノ

忙しいんだねえ、どながこのブログ更新してる時間分けてあげたいよpq

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
公式からのお知らせ
アクセスカウンター
キャラクタープロフ

どな

Author:どな
さくらサーバー
11chが好き

メイン(1stキャラ)
独夏:199ボウマスター
十字旅団長←連日船旅を続け随分早い段階で取ったのを自慢したい
2007〜?

サブ(2ndキャラ)
どなぺこ:170バイパー
メイプル8周年王
2011.07〜

共にギルドDirtyWing所属


リンクスキルキャラ
oどなめるo:120メルセデス
oどっしゅo:79キャノンシューター
でなぺこ:52デーモンスレイヤー
どなぱむ:1ファントム
独夏右衛門:120ハヤト
独夏ン那:137カンナ
oどみなすo:120ルミナス
どにゃいざー:105カイザー
どなじぇり:94エンジェリックバスター
oどのんo:120ゼノン
どなヴぇこ:120デーモンアヴェンジャー
どなぴっぴ:120フレイムウィザード

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
よかったら1日1click!

FC2Blog Ranking

つぶやき
携帯からひとりごと
リンク
検索フォーム
時計&BGM
くわしいプロフ
