

更新せずにいられないオフイベ

2013.12.01 渋谷ヒカリエ

10周年記念オフラインイベント行ってきました!

何気なく応募してたぃしぃチャンが当選したので友達招待枠!

当日のわたし

クロミ!
2年前のSSだわ




を目指したかったのかなんなのかこうなった
IMG_20131202_141410.jpg
生涯最初で最後のコスプレ。




絶対コスプレ勢多いだろうと思ってたらみんな普通に私服・・・。
完全に浮いてましたわ、スキル「浮遊術」を覚えました。フワッ。
オルカとオズがいるじゃん!!と思ったら本場の方でした・・・。

すれ違った人とか一瞬見られるんです、でも見てはいけないものをみてしまった感じで即座に目をそらされるんです。
だんだん慣れたよ・・・その視線が気持ちいいよ


アップデート公開情報などは他に詳しく書かれてる方もいるので書きません。

イベント開始で10周年ムービーが始まって、旧ログインBGMが流れたときのどよめきがなんとも忘れられません。
集まってる人全員めいぷるやってる人なんだなーと思うとすごく不思議な気分でした。


*交流

さくらの方の近くに座りたいなーと思っていたらちょうどカップルらしきお2人がいたので隣に座らせてもらうことに。
カード交換したりいろいろお話させてもらいました。
後の質問コーナーで「メイプルで出会って結婚しました」のときに挙手されていらしてそれはもうびっくり。
おめでとうございます!
いるものなんですね~、もし第2回イベがあるならそのときはわたしたちも後に続いていたい・・・。

3列前くらいにいらしたももさぷろうさん
声をかけようか・・・名古屋土産はまだドロップしてくれるだろうか・・・最後まで様子を伺っていたのですがカードは渡せませんでした。チキン。

抽選で原画が当たり会場を沸かせたうにさん
勇気を出して「メイプルビレッジでお世話になってます、どなぺこといいます!」とカードを渡させていただきました。
上ずった声でしかも早口、聞き取れたか不明ですがくじを引かせていただきました。
ありがとうございました!

うにくじ


1年ぶりの再会、はるみちさん
ロビーで見かけ「はるみち!」と叫び、抽選でグラスを当て、席に戻るときに再び「はるみちー!!」と叫んだわたし。
うらやましす!


自己紹介カードは20枚作って、作ってるときは「全部さばいてくる!全サバの人と交換してくる!(席がサーバー別に分かれてるのかと思ってた)」と意気込んでたわたしですが、そこまで積極的になれず、余ってしまいました。
声かけたい人はたくさんいたんです!
さくら民とか、ファントム帽子の方とか、同じサンタコス(男性)とか、可愛い女の子とか・・・!
しかも余った分を女子トイレに忘れてきてしまったかもしれないという

あと抽選が惨敗したのは残念。
なぜか原画を引き当てられるような自信があって、ステージ上がるときパンツ見えやしないかといらぬ心配でした。



帰りに駐車料金にたまげた。
東京だから仕方ないよね。
お土産がたくさん貰えたからその分と思えばよし!

殴り書きしましたがひとことで言えばやっぱりめいぷる大好きだわ、やめられないなと。
冒険者改変も森の子もかなり楽しみ・・・!






いやー楽しかった、ぃしぃチャン当ててくれてありがとう!


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あああ3列後ろの!何度も後ろ振り返ったので分かります!
次は声かけてください\(^o^)/
名刺も欲しかった‥!オフお疲れ様でした

No title

>ももさぷろう様

コメントありがとうございます!
こちらからブログにコメントに伺ったんですが、どう書きなおしてもNGワードで書き込めず・・・ひyなことなんて書いてないですよ!?w

目に入ってましたかヽ(゚∀゚)ノ
2次会に行けば声かけてたと思うんですけど都合で行けなかったので…!

キーボードおめでとうございました!うらやましい!
お疲れさまでした(●´ω`●)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
公式からのお知らせ
アクセスカウンター
キャラクタープロフ

どな

Author:どな
さくらサーバー
11chが好き

メイン(1stキャラ)
独夏:199ボウマスター
十字旅団長←連日船旅を続け随分早い段階で取ったのを自慢したい
2007〜?

サブ(2ndキャラ)
どなぺこ:170バイパー
メイプル8周年王
2011.07〜

共にギルドDirtyWing所属


リンクスキルキャラ
oどなめるo:120メルセデス
oどっしゅo:79キャノンシューター
でなぺこ:52デーモンスレイヤー
どなぱむ:1ファントム
独夏右衛門:120ハヤト
独夏ン那:137カンナ
oどみなすo:120ルミナス
どにゃいざー:105カイザー
どなじぇり:94エンジェリックバスター
oどのんo:120ゼノン
どなヴぇこ:120デーモンアヴェンジャー
どなぴっぴ:120フレイムウィザード

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
よかったら1日1click!

FC2Blog Ranking

つぶやき
携帯からひとりごと
リンク
検索フォーム
時計&BGM
くわしいプロフ
