

TOP記事 2月のイベント TOP記事 ver.2.09アプデ情報 2月26日更新

今月のTOP記事です!
最新記事は1つ下へ↓↓U>ω<)ノ♪



2月のイベントめもφ(。。)


ver2.09アップデート完了

連合の進撃実装

連合の進撃とは?
英雄職-アラン、エヴァン
レジスタンス職-バトルメイジ、ワイルドハンター、メカニック
の5職のスキルが強化される大型改変アップデート




期間限定イベント

連合の進撃実装記念イベント
1-1.連合の支援
対象キャラクター:アラン、エヴァン、レジスタンス(デーモンスレイヤー除く)
レベル70以上、または期間中にレベル70を超えた対象キャラクターに、クエストが発生。
クエストを完了させると、「マスタリーブック」をプレゼント。
※クエストを受ける事ができるのは1回

1-2.覚醒の儀式
レベル15以上で対象キャラクターにクエストが発生。
次元の扉から「メイプル連合会議」に行き、クエストを完了させると「SP初期化書」「職業別潜在能力武器」などをプレゼント。
※クエスト「連合の開始」「連合の誕生」を完了させておく必要がある。

2.ホットタイムイベント
期間:2月25日(土)14:00~14:30イベント時間中にログインしているキャラクターに、「驚きの祝福」をプレゼント
驚きの祝福は、使用すると次のレベルまでの経験値の半分を得られるアイテム。

3. 職業改変お祝いイベント
対象キャラクター:アラン、エヴァン、レジスタンス(デーモンスレイヤー除く)

3-1.連合の進撃
イベント期間内に新規生成した対象キャラクター70レベル達成時、連合の指輪アイテム支給(指輪着用レベル70)
※キャラクターカード使用時はイベントに参加できない。

3-2.連合の激励
イベント期間内に2次、3次、4次転職した対象キャラクターに武器攻撃力/魔力呪文書を支給
攻撃力の書(片手武器)60%、魔力の書(片手武器)660%、攻撃力の書(両手武器)60%のうち、1個選択
※エヴァンは、3次転職、6次転職、9次転職時に支給される。

3-3.挑戦アップイベント
120レベル以上197レベル以下の対象キャラクターが3レベルアップするたびに育成を手助けする報酬アイテム支給
魔力の書(片手武器)60%、攻撃力の書(両手武器)60%のうち、1個選択

3-4:装備支援
10レベル以上70レベルの対象キャラクターが10、15、20、25、30、35、40、50、60、70レベル達成時、各レベルにあう装備ボックス支給



ホワイトデーイベント

1.バレンタインのお返しイベント
2月のイベントでチョコレートを貰った男性キャラクターは、その後のクエストで集めた愛情ポイントと交換でお返しのキャンディーを貰える。
チョコレートを贈ってくれた女性キャラクターにお返しのキャンディーを贈ると、相手と自分にアイテムが貰える。
※愛情ポイントが600ポイント以上で、4種類の「ロマンティックメイプルホワイトペンダント」シリーズからプレゼント。
4種のうち最良

2.ホワイトデーを吹っ飛ばせ!イベント
狩り場に現れたカップルモンスターを退治するとドロップするアイテムから、各種呪文書を取得できる。




春イベント

1.新規キャラクター作成イベント
期間中、新規で作成されたキャラクターにアバターアイテムやペットなどを支給。
また、期間中にレベル30、50を達成した時にもお祝いのプレゼントが貰える。
※キャラクターカード使用時はイベントに参加できない。

2.春よ来いイベント
関連クエストは1日5回まで受けることが可能。

2-1.ケロケロ春遊び
期間中、クエストを受注するとモンスターから「カエル石」がドロップ。
「カエル石」をダブルクリックすると、冬眠からカエルが目覚める。
冬眠から目覚めたカエルを50個集めてNPCカサンドラに持って行くと各レベル別経験値が貰える。

2-2.ケロケロ春遊びを20回完了時に「ケロケロ帽子」が貰える。

2-3.古い帽子はあげるケロ!新しい帽子が欲しいゲロ!
ケロケロ帽子2個をNPCカサンドラに持ってくと、ゲロゲロ帽子と交換してもらえる。
※クエストはレベル13以上から受けられる
けろとげろ
※ケロケロ帽子は30日間使用できる
※ゲロゲロ帽子は30日間後、装備の能力が消えるが装備自体は残る


3.ひな祭りイベント
ジパングのショーワ町にいるNPC「グラコ」に話しかけると、クエストスタート
NPC「木野子のこ」がひな壇を完成させようとしていて、モンスターから奪われたひな人形の材料を集めて来て欲しいそうだ!
次元の鏡から木野子のこに会いに行ってみよう!

ひな祭りならではの報酬アイテムをゲットできる。
また、7回目完了時には特別な兜のアイテムと8回目以降からはひな祭り専用の書が貰える。
※クエストはレベル13以上から受けられる。
※クエスト完了後30分後から繰り返し受けれる。





2月

<第4週>
22日(水)ver2.09アップデート完了
悪い子はいねがーイベント終了
ラブリーゴールドキー、ラブリーシルバーキー販売終了

連合の支援(英雄レジ70レベでMB)開始
職業改変お祝いイベント(英雄レジ70れべで指輪など)開始
新規キャラクター育成イベント(職問わずキャラ新規作成でアバター、30、70れべ達成で報酬)開始
春よ来いイベント(ケロケロゲロゲロ)開始

25日(土)
14:00~14:30 ホットタイムイベント
報酬:驚きの祝福(使用すると次のレベルまでの経験値の半分を得られるアイテム)




<第5週>

28日(火)24:00
子ねこ(白)販売終了※無期限アイテム


29日(水)
ラブリーボックスドロップ終了
ひな祭りイベント(記録簿制?報酬:兜、ひな祭り書)開始



3月

<第2週>
6日(火)23:59
連合の支援(英雄レジ70レベでMB)終了

7日(水)
ホワイトデーを吹っ飛ばせ!(カップルモンスター退治)イベント開始




<第3週>
13日(火)23:59
春よ来いイベント(ケロケロゲロゲロ)終了
ひな祭りイベント(記録簿制?報酬:兜、ひな祭り書)終了

14日(水)
バレンタインのお返しイベント開始
帰ってきた明日の贈り物箱開始




<第4週>
21日(水)
アップデートメンテナンス

職業改変お祝いイベント(英雄レジ70れべで指輪など)終了
バレンタインのお返しイベント終了
ホワイトデーを吹っ飛ばせ!イベント(カップルモンスター退治)終了
新規キャラクター作成イベント(職問わずキャラ新規作成でアバター、30、70れべ達成で報酬)
帰ってきた明日の贈り物箱終了


26日(日)
驚きの祝福使用期限

受け取った時間により14:00~14:30
ホットタイム報酬



もてぃチャン。袋いっぱい貰おう物なら全部どなが食らう!
モテる男はつらいよ。


                   
バレンタインより節分が楽しみなぺこ。
                     チョコアイスでがまんね・w・


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

号外:エリン森誘導

エリン森の守護者勲章関連で検索してこられる方がとても多いようなので書いておきます(。・Θ・。)ノ


勲章やエピネアのリングについては

こちらの記事
に載せてあります。



クエストの流れはだいぶ省いてありますが、参考までにどうぞ(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

立て続けにやってくる季節イベント!

へろうるうび((o(´∀`)o))
今年は1日長い年でお得なのかな?どなです。

それにしてもすごい雪だー







さてめいぷる





きょうからひな祭りイベントが始まりました!



グラコさんからクエストが届きます~( ゚ω゚)
ぐらころぐらころ
きょ、きょねんまでどんなイベントで何を貰ったのか思い出せない・・・!Σ(oдΟ;)



鏡からひな祭りイベントMAPへGO!
便利便利



木野子のこさんが待ってますε=(ノ・∀・)ノ{ ノコサーン
いいやゲロゲロの方が大事だ!
女の子のためのお祭りの準備!(o゚Д゚o)
うちのお雛飾りはどこへいったんだろう・・・。




木の人形40個色とりどりの布30個を集めます!
イベントでGetした椅子いっぱいあるのに!
設置アイテムなので椅子で埋まってると泣きを見ます(´⌒`。)




木の人形は
もんきー


色とりどりの布は
2色じゃないかオイ
ドロップ率は悪くないけど数が多いからちょっと大変!





報酬は何種類かあるようで、ぺこは雛あられを
ひな祭りといえば


メインはちらし寿司を貰いました(´∀`*)
いくつ増加なのかな?
クエストは完了から30分経つと繰り返し発生!



7回完了すると兜
着用図は3月トップ記事にて



8回目からは兜用の書
100ぱー
が貰えるみたいです!




きょうのアップデート内容



ver.2.10アップデート
ver2.10のアップデート内容は、以下の通りとなります。

【アップデート内容】

1.ポイントアイテムを追加しました
 ≪サンリオ コラボアイテム≫
 [ゲーム]
 ・サンリオランダムボックス
 ※サンリオランダムボックスから入手したアイテムは
 あばらんスタンプに交換できませんのでご注意ください。



2.タツノコプロの人気アニメ「ヤッターマン」タイアップを終了しました


【お知らせ】

1.スロット拡張のセールを行います!
 スロット拡張(ETC、消費、装備、設置、倉庫)の50%セールを実施します。
 セール期間:2012/2/29メンテナンス後~2012/3/21メンテナンス開始まで

2.ガシャポンチケットのセールを実施します!
 ガシャポンチケットの50%セールを実施します。
 セール期間:2012/2/29メンテナンス後~2012/3/14ショップメンテナンス開始まで


【修正・変更点】

不具合の修正・変更を行いました。

・マップ「歪んだ時間の神殿2」のポータルが正常に作動しない問題
 マップ「歪んだ時間の神殿2」のポータルが正常に作動しない問題を修正しました。

・無期限ペットのゆきだるまに装備が着用できない問題
 無期限ペットのゆきだるまに装備が着用できない問題を修正しました。

・バトルメイジがダークオーラを出しているときにファミリアを出せない問題
 バトルメイジがダークオーラを出しているときに
 ファミリアを出せない問題を修正しました。

・アニレイドが進行できない問題
 マップ「城の裏庭への道」へ移動後にTIME COUNTが開始されず、
 アニを討伐するためのマップへ移動できない問題を修正しました。

・アイテム「天狗の仮面」の外見が変化していた問題
 アイテム「天狗の仮面」の外見がアイテム「ブルーチェックフードキャップ」に
 変化している問題を修正しました。

・アイテム「ティエルのティアラ」の説明文に誤りがある問題
 アイテム「ティエルのティアラ」の説明文に誤りがある問題を修正しました。

・ペット「死神ジュニア」にギターが装備できない問題
 ペット「死神ジュニア」にギターが装備できない問題を修正しました。

・ポイントショップのアイテム「ヘッドドレス」と「ミニハット」の画像が入れ替わっている問題
 ポイントショップのアイテム「ヘッドドレス」と「ミニハット」の
 画像が入れ替わっている問題を修正しました。

・髪の色が変化している問題
 髪の色が変化している問題を修正しました。

・アイテム「イノセント呪文書」をダブルクリックすると接続が切断する問題
 アイテム「イノセント呪文書」をダブルクリックすると接続が切断する問題を修正しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




プラス、あしたはサーバーによってchメンテナンスがありますよっ(゚ε゚)











番外

サンリオランダム・・・人気出ないかもしれないけどかわいい!
1回やってみようかなあ
マイメロディぬいぐるみ、シナモロールぬいぐるみ、ポムポムプリンぬいぐるみら辺は当たりでしょう(´ω`*)
ハローキティぬいぐるみ、ハローキティもち、リトルツインスターズぬいぐるみあたりもアリ










めいぷる✕サンリオってなんだかいろいろかおす\(∵)/



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

春先には怪しい猿やカエルの変質者出没に注意・・・?

へろびすけっとのひ((o(´∀`)o))
クッキーよりビスケットの方が響きがすごくかわいいよね、どなです。








さてめいぷる



驚くくらいの宅配物ラッシュ!Σr(‘Д‘n)
紹介させていただきます




まずはらいsから
(・∀・)ニヤニヤ
あらうちのどないぬにおやつのホネッコ!と解釈してみたものの、犬の骨・・・?
犬そのものの骨って物騒じゃない?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そして送金メルがにやにやです。









わおんcからぴっぴ用の魔装備!

つおいかぶと
ゲロゲロ要らず・・・!



つおいぼう
ジャクム玉付き?




つよいぜんしんふくヾ(*`Д´*)ノスゴイ!
素でぼけたのか狙いなのか!
But,この服、男キャラ用!Σ(っ゚Θ゚;)っ





ぴっぴはおんなのこだから装備できないよわおんc・・・。
ピンク統一の乙女なのよ
ありがとう!
育成終わったら、もしくは使う用があるときにお返しします(o*。_。)o







ここからはファミリアの贈り物


特別とレアの区別が付かなかったことを暴露したのにレアが届きました(*pq)
猿とお姫
もっちなんて3枚も!
さっそく名付けと鑑定!

送り主さまの名前もとりこませてもらいました!





パウストさんは命名らいすとちゃん!
allすて2ぱー!





珠蟲姫はもち蟲姫
もちむしひめひめ







前にしょうcから贈られてきてずっと名づけに悩んでたペペクイーンはしょうゆ女王
PTのとき使おう!
レアファミリアが集まってきました!
みんなありがとう((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

お返しはなにを送ろう・・・!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ








海賊4次転職官の立ち姿について
引いた人も多いでしょう
どやっ!オレの・・・

なんて書いちゃうわたしのことだから、今回また1ついらんことに気付いちゃいました(/ω\)





\め、目の前に・・・/
でもガン見

目のやり場に困るどな。




視線の先は・・・
ナニナニ?
??





わかりづらいのでもっと拡大しましょう
おわかりいただけただろうか?
!!


どうしようこのお猿さん発情してる・・・!(; ゚д゚)
だっておヘソにしては位置が変じゃない??ヒソ・・・(*・/(・д・;)ホントウ?!









ゲロゲロ春の外出イベント!
20回完了しました!∩(´∀`∩) ワッショーイ
カエル帽子は防寒仕様なの?
ケロケロ帽子Get!



かわいい!( ´艸`)ムププ
おとぼけぺこにはよく似合います。
あほの子っぷり倍増
ALLステ5、A5ならちょっと強くなるかなと思いきや、今装備してる100帽子の方が強かった・・・イジイジ(○´д)σ|
でもゲロゲロも取るもんね!





もち蟲姫ちゃんをぺこにも使ってみた!
たまたま蟲姫たまたまもちもち
どなと違う能力が付きました!
↑そりゃそうか








番外


マスカレイドのアイドルこともっちがおととい26日、200レベ達成したそうです!キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!!
へたっぴ手書きでスワセン;3;
い、いつの間に!
驚きの祝福貰えなかったからあと1、2週間かかるって聞いてかなり油断してたよもっち!!
お祝いに行きたかったよもっち!
とにかくおめもち!!!o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
おつかれさま!!!!










↑画伯の絵じゃなくてほっとしたのは誰だ!/(∵)\テヲアゲロ!!






theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

お目覚めカエルはまだ寝ぼけています!

へろふゆのこいびとのひ((o(´∀`)o))
北海道銘菓、白い恋人が好きです、どなです。


バレンタインデーとホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。
だって、しゅてき(*‘ω‘ *)











さてめいぷる







ケロケロ春遊びイベントをぺことぴっぴでやってます!

説明はカサンドラさんにお願いします(。・Θ・。)ノヨ━ロ━シ━ク━━♪
自動放棄されない気もする?
実際にやってみましょう!






モンスターがポロポロと消費アイテム、カエル石をドロップします
石の下じゃなくて絶対中から出的てきてるでそ・w・
カエル石はなぜか10個持つとドロップしなくなるので、こまめにダブルクリックしましょう( ・`ω・´)






こんな感じで2匹出てくることも多いので
結構高確率
実質石は50個も拾わずに済みます。





石の下に隠れていたらしいお目覚めカエル(ETCアイテム)です
寝ぼけカエル
50個集まったらカサンドラさんに持っていきます(((((((((((っ・ω・)っ カエルドゾー








あと何回でケロケロ帽子が貰えるか教えてくれます。
がんばんべ!


クエストが出来るのは1日5回まで!
続きはまたあした!



20回完了で貰えるケロケロ帽子の能力はコチラ
けろ~ん
1日5回✕4日間で貰えます(゚ω゚*)




そしてケロケロ帽子2つで貰えるゲロゲロ帽子の能力はコチラ
げろ~ん
カエル、だけにジャンプも付いてます!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック!




しかし、
ケロケロ帽子は30日間使用できます。
ゲロゲロ帽子は30日間後、装備の能力が消えますが装備自体は残ります。

とのこと。
能力がいいだけに?1ヶ月の期限付きです(´⌒`。)


ゲロゲロの装備の能力が消えるって、ただの飾り装備になるってことなのかな?
Pアイテム扱いになってアバとしてかぶれるわけではないか(´゚'ω゚`)
ネタとして可愛いから良しとしよう




このクエストのデメリットは
50個集めても自力でカサンドラさんに届けないといけない。
石を10個集めてダブルクリックして開けるのが少々面倒。(狩り場に戻ってETCが開いてなかったりしてイラっとする・・・!)


メリットは
レベル関係なくドロップ(格下狩りOK!)
1回完了毎に経験値が貰える。

といった感じです(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚)ウンウン










思い出4で狩り狩りしてたぺこ。
めっぽうソロ
いちいち町に戻るのが面倒になったので、ドロップ率が上がったファミリア集めも狙ってリプレ周辺をうろうろすることに!





一般(ムーン)だと少しのしか付かないのね。
悪鬼はちょこっとだけちーとさんのじゃました|彡サッ
そして最近まで特別(サン)レア(スター)の区別が付いていませんでした・・・!
オレンジの枠のファミリア=レアだと勘違いしてた!ガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン

どおりでボスダメが付かない付かない言ってたわけですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ






\チョコさんファミリア出せやあ!/
十字ラストの1回しか倒せないと思ってた・・・
チョコさんはドロップするのはレアでブースターパックから出るのが伝説とかなんとか?
ああややこしい!







今回のアプデの不具合が公式に出てたので載せておきますφ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー


ver2.09以降に確認されている不具合について


1.髪の色が変更している問題
  一部髪型の髪色が、別の色に変更している問題を確認しております。
  なお、変更してしまっている髪型は以下のものになります。

  ・キャベツ(黒)→キャベツ(青)
  ・キャベツ(赤)→キャベツ(紫)
  ・キャベツ(橙)→キャベツ(茶)
  ・キャベツ(黄)→キャベツ(緑)
  ・猫耳ショート(橙)→猫耳ショート(黄)
  ・猫耳ショート(黄)→猫耳ショート(橙)
  ・猫耳ロング(橙)→猫耳ロング(黄)
  ・猫耳ロング(黄)→猫耳ロング(橙)


2.アニレイドが開始できない問題
  アニレイドが開始できない問題を確認しております。


3.ライディング時に画面に表示されない問題
  ライディング時に一部キャラクターにおいて、
  キャラクターのみ表示される問題を確認しております。


4.アイテムの見た目が変更している問題
  一部アイテムの見た目が変更している問題を確認しております。
  なお、変更してしまっているアイテムは以下のものになります。
  ※次回アップデート時に修正する予定です。

  ・天狗の仮面
  ・ヘッドドレス
  ・ミニハット


5.死神Jrにアイテムを装備できない問題
  死神Jrにペット専用アイテムが装備できない問題を確認しております。


全ての問題につきまして、
問題が修正されるまでお待ちくださいますようお願いいたします。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。









番外

童話:3匹の子ぶたを彷彿させる1枚。゚(゚´(00)`゚)゚。ブヒィン
ぺこの飛行機おんぼろ!
1匹目の子ぶた(ぺこ)はわらで家を建てるがオオカミに吹き飛ばされてしまう。
2番目の子ぶた(兄:鶴)は木の枝で家を建てるがオオカミに吹き飛ばされてしまう。
3番目の子ぶた(そのまた兄:ミアcはレンガで家を建て、弟達も避難してくる。









↑レンガの家は吹き飛ばされず、結局オオカミはどうなるんだっけ?/(∵)\





theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
公式からのお知らせ
アクセスカウンター
キャラクタープロフ

どな

Author:どな
さくらサーバー
11chが好き

メイン(1stキャラ)
独夏:199ボウマスター
十字旅団長←連日船旅を続け随分早い段階で取ったのを自慢したい
2007〜?

サブ(2ndキャラ)
どなぺこ:170バイパー
メイプル8周年王
2011.07〜

共にギルドDirtyWing所属


リンクスキルキャラ
oどなめるo:120メルセデス
oどっしゅo:79キャノンシューター
でなぺこ:52デーモンスレイヤー
どなぱむ:1ファントム
独夏右衛門:120ハヤト
独夏ン那:137カンナ
oどみなすo:120ルミナス
どにゃいざー:105カイザー
どなじぇり:94エンジェリックバスター
oどのんo:120ゼノン
どなヴぇこ:120デーモンアヴェンジャー
どなぴっぴ:120フレイムウィザード

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
よかったら1日1click!

FC2Blog Ranking

つぶやき
携帯からひとりごと
リンク
検索フォーム
時計&BGM
くわしいプロフ
