

TOP記事 1月のイベント ver.2.08アプデ情報 1月25日更新

今月のTOP記事です!
最新記事は1つ下へ↓↓U>ω<)ノ♪




1月のイベントめもφ(。。)



<第3週>

18日(水)ver2.08アップデート完了

メイプル究極祭

究極の冒険者実装

究極の冒険者とは
・レベル120を達成し4次転職を終えたシグナス騎士団員は、エレブのNPC「シグナス」を通じて受けるミッションをこなせば、"究極の冒険者"となるキャラを新たに作成できる。
・冒険者のキャラクターでありながら女王の強化スキルや、一部シグナス騎士団のスキルを習得できる。
※スキルレベルはキャラクターレベルが10上昇する毎に自動で1レベル上昇。
・60レベルセットアイテム、後継者の勲章がもらえ、また、レベル70になると、80レベルのセットアイテムがもらえる。


アカイラム遠征隊実装

軍団長アカイラムを討伐することで、今回新登場する装備アイテムのレシピなどが手に入る。
参加条件
レベル:120以上
必要人数:6~20名
開始マップ:時間の神殿





期間有りイベント

究極の冒険者実装記念、シグナス職業経験値2倍!

【実施期間】18日~25日の18:00~24:00
職業がシグナス騎士団のキャラクターに限り、イベント実施機期間中に入手できる経験値が2倍



福笑いイベント

・のっぺらぼうの福笑い(レベル10以上)

NPC「カサンドラ」からクエストを受けると、福笑いを作るための画用紙が入手できる。
ポイントアイテムを100ポイント分購入するごとに入手できる「顔パーツボックス」から福笑い用の顔パーツ「輪郭」「目」「鼻」「口」などが入手でき、パーツを使って顔を完成させると報酬を入手する。「輪郭」「目」「鼻」「口」を組み合わせることで顔は完成するが、どのパーツを付けるかによって、顔の完成度が変わり、入手できる報酬も変わる。
完成度の高い福笑いを目指そう!
※繰り返し可能クエスト
※「顔パーツボックス」は、消費インベントリが1つ以上空いていないと受け取れない。
※画用紙を返却したい場合は、NPC「カサンドラ」に話しかけ「カサンドラと会話する」を選択後「のっぺらぼうの顔を返す」を選択。


盗まれた福袋イベント

・遅れて届いた福袋
モンスターからドロップする福袋から薬、オイル、書などが出る


ID教える子はいねがーイベント

・ないしょのいい話

メイプル広場にいるあんぜんお姉さんに話しかけてクイズに答え、正解すると報酬をもらうことができます。
クイズは曜日によって異なり、月曜日~日曜日の7つの質問に全て正解すると特別な報酬をもらう事ができる


・「ヤッターマン」タイアップイベント




<第4週>

25日(水)

シグナス職業経験値2倍イベント終了

節分の豆集めイベント開始

NPC「カサンドラ」から出席簿をもらう。
モンスターからドロップされる豆を集め、NPC「カサンドラ」に持っていくと素敵なプレゼントがもらえる。
また、ミッションで与えられた日数こなせば、さらにお祝いのプレゼントがもらえます。
・2日目完了:恵方巻き
・4日目完了:福豆
・6日目完了:福豆
・8日目完了:鬼面






<第5週>

30日(月)
帰って来た明日の贈り物箱イベント開始


31日(火)23:59
福笑いイベント、福袋イベント終了






2月

<第2週>

6日(月)
バレンタインイベント開始




<第4週>

22日(水)
メンテナンス

悪い子はいねがーイベント終了




<第5週>

29日(水)
メンテナンス







今年もよろしくお願いします!
袴でしっとりオトナに




書き初めがいたずらに発展したようです(´ε`;)サブっ子はおこちゃまです


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

皆勤賞は逃したけどまあ気にしない!


へろあいさいのひ((o(´∀`)o))
愛妻家って素敵やね、どなです。

女は愛されてなんぼだそうです。
でもわたしは尽くし型でもあるのです(○゚ε゚○)プピー










さてめいぷる





きのうはブログを始めてから更新なしの日でした・・・!Σ(っ゚Θ゚;)っ
家事って探せばキリがないしやりがいもあるんですよ。
THE・有意義










こっそりメインを動かしてました!
なんだか無償にソロで弓がやりたくなったので破壊ヘネの方の要塞へ。
1つのキーでSS撮れるって便利
ただ狩るのもあれだからなにか目標を・・・。





そうだだ!






300個集めてみることにしてみたのはいいものの
気力切れ
ドロップ率が悪くこの辺で心が折れかけています。








諦めたらそこで試合終了だあ!ヽ(`Д´)ノウオオオオオオオ!!
ぽっぽっぽはとぽっぽ
負けず嫌い発動中。






やっと、やっと300個!
わたしは300歳じゃない!
きたああ(*゚Ι゚)☆゚・:*。+.









カサンドラさん、報酬くださいな!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
1日じゃ消費アイテムすら貰えないのはわかってたけどさ!
バフだけできたとさ。チャンチャン。


8日達成しないと鬼面は貰えません、しかもメインは140装備があるから必要ないんだけど・・・まあいっか(´д` )











番外



アバなしのFWぴっぴはだいぶひどい格好をしていますが
あやしい子
後ろ向きはなんだかちょっとセクシィ。






サービスショット拡大。
露出が激しい
むふふ(*ノωノ)















↑背中にお肉が乗るのが現実。




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

めいぷるにINせずお出かけDay!


へろへろ((o(´∀`)o))
風の強い日でしたね、どなです。


きょうは2人ともまったくめいぷるにINしなかったのでSSも一切ありませんΣ(・ω・ノ)ノ<ワアオ






141さまの仕事に同行させてもらったのさっ!(スーパードヤ顔で)
奥さんに間違えかけられて天狗になるわたしw
なんか・・・日曜日で保育園とか幼稚園に預けられなくて仕方なく仕事場に連れて行かざるを得なかったちびっこに似たようなものを感じるのは気のせいにしておいて・・・w

いや、きょうはオープンハウスだったから見に来てた人達がたくさんいたしついて行っていい場だったんだよ(*-ω-)ウンウン♪







お仕事モードもたまらないですね(*´д`*)ハワ
髪がたいぶさっぱりんこ
月~日曜までずっとお仕事だった141さま・・お疲れさまです!
あしたからまた昼間1人なので狩りしたり普段の更新する予定です“((。。*)


ではでは、早起きで遠出して眠いのでこの辺で
ぐんないぐんない!









↑新しいおうちに住みたひ!!



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

どなちゃんの執事!

へろいるいかんそうきのひ((o(´∀`)o))
寒かったり天気が悪かったりすると洗濯物が乾かなくてもう大変!どなです。

141さまは休日出勤に行かれたので、きょうも家政婦のミタならぬ家政婦のどなをしています。
お見送りしてから二度寝するだめメイドです(ノ∀`)アチャー
今はね、釣り放置しながらブログ書いて遊んでるわけじゃないよ!
外に干した洗濯物が飛んでいかないかちゃんと見張ってる係よ(゚д゚*∩ジュウヨウ!













さてめいぷる





PCが変わると画面が大きい!
そしてキレイ!
美女とナマズ
ただの釣り人どっしゅがいつもの3割増し可愛く見えます。
収集家もてらいけめそ!(☆ФωФ)ノ










きのうは夕食の支度が終わって一息・・・しようとしてくろcに呼ばれました(屮゚Д゚)屮 カモーン
パーク神殿と要塞行きました!
素敵メンバーで早かったなあ@@
慣れないキーボードだからお墓落とすかと思った・・・!












あんぜんおねーさーん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
え?消費だけじゃなくて装備と設置も空けてって?

まさかまさか?
もう門松イラネ!
1週間の報酬Getしました━(゚∀゚)━!!
全キャラやってないし、連打して間違えて不正解しておねえさん鬼にさせたりしたから貰えないかと思ってた!







まずこちら、勲章
まあコレクション的なね
あんぜんマスター!
能力については触れないでおきましょうか|彡サッ





続いて椅子
前回のおねえさんイベも報酬同じだったのかな?
ネコ執事!!
持ってなかったからこれは嬉しい(*´∀`*)
悪い子はいねがーイベは来月22日までだし、全キャラで取っちゃおうかな




















番外





きょうはこのお方のお誕生日です!
画伯が絵を描いてお祝いしましょうφ(°ρ°*)カキカキ(*°ρ°)ノ□ペタッ

どっからどう見ても鶴!

つるりおめでとう(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

MyPCのペイントとちょっとちがかったからさ、ヨッシーのときよりは上手くかけなかったかな(/∀\*)テヘッ
でもペンの種類がいっぱいあって楽しかった!





わ~すっごく上手!嬉しいな!
18禁解禁主役
喜んでるのはバルログさんだけのようです(´・3・)ウホウホ




そんな鶴がバースディイヴにブログを始めました!


鶴谷家のほのぼの日記

みんなれっつご~!((((∵)/










↑執事よりも下の身分になってご主人様って呼ぶほうがいいn(ry






theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

フレイムウィザード3次転職への道のり!

へろつなのひ((o(´∀`)o))
まいつき27日はツナの日なんですって、どなです。

141ちゃんちにはツナ缶が常備してあります、ツナ好きなようです(o゚c_゚o)ミートゥー!









さてめいぷる




前々回はここで終わりました!
おさらい
よっしゃあ行ってやるぜガンティアァァァァン!!ヽ(`Д´)ノ








うわさに聞いてた行き先が増えたルディタクシー
下町からルディは戻れないらしい・w・
地球防衛下町エリン森にひとっとび━(゚∀゚)━!!







いたなこのちっこいオクトパス達め!
アイテム集めのためにはるばる!
ぼっこぼこにしてやんよ!







ファイアフィラ、派手なスキルではなくてもがんがん燃やしていきます((゚ー゚*)
地味
せっかく来たからいっぱい集めちゃお~。






3次させてくださいな!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
企んでる顔がコワイ
オズ様ぺろぺろオズ様ぺろぺろ・・・
んっ、このオズ様なんか味が違うお?(^ω^)





そう、このオズ様は変化師の化けた姿!
スキルカットとか使ってきやがる!
転職にはこれを倒して




失われた宝物を入手しないといけません。
宝物盗んだろ
きらきらGetだぜえ宝物盗んだる




こっちがほんもののオズ様!
ぺろぺろ、ぺろぺろ、これがオズ様の味だおっお甘いお(^ω^)
やっとこ転職
ぴぴが無事に3次転職しました!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


メルセもキャノンも70で止めたからすでに達成感がある・・・!
これから120まで育てないといけないのに(((((∑(°Д° )))))









メインで帽子に続いて魔の全身服作って遊んでました
INTぱーが欲しい!
1番良くてこんなのしか出来なかった(o´_`o)チェ









番外


ぃしぃチャンが撮ったSSの中でのお気に入り
1年くらい前かな?
ライカに踏まれる2人(>д<)キャー
これバナーにしたいんだよね!













↑自分のPCじゃないとなかなか使い方が難しいある!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
公式からのお知らせ
アクセスカウンター
キャラクタープロフ

どな

Author:どな
さくらサーバー
11chが好き

メイン(1stキャラ)
独夏:199ボウマスター
十字旅団長←連日船旅を続け随分早い段階で取ったのを自慢したい
2007〜?

サブ(2ndキャラ)
どなぺこ:170バイパー
メイプル8周年王
2011.07〜

共にギルドDirtyWing所属


リンクスキルキャラ
oどなめるo:120メルセデス
oどっしゅo:79キャノンシューター
でなぺこ:52デーモンスレイヤー
どなぱむ:1ファントム
独夏右衛門:120ハヤト
独夏ン那:137カンナ
oどみなすo:120ルミナス
どにゃいざー:105カイザー
どなじぇり:94エンジェリックバスター
oどのんo:120ゼノン
どなヴぇこ:120デーモンアヴェンジャー
どなぴっぴ:120フレイムウィザード

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
よかったら1日1click!

FC2Blog Ranking

つぶやき
携帯からひとりごと
リンク
検索フォーム
時計&BGM
くわしいプロフ
