

ついにメイン200レベ達成!

へろおおみそか
今年ももう終わりですね、どなです。


さてめいぷる

年末でばたばたしてるけど今年中に更新しておきたい記事が!


12月22日、初の200レベ達成しました!

ぃしぃチャンのソウルマスターと同時200するため調整調整
20131229-1.png
計算は全部おまかせしました


場所はスリピの奥地、呪われた神殿の果てのない廊下
20131229-2.png
もしオフイベでこのマップ名は?と出題されても答えられる人はそういないでろう場所

どなとぃしぃチャンにとっては懐かしい思い出の場所なのです。
ここに座っていろいろな話をしたのは5、6年前でしょうか・・・?
20131229-3.png
懐かしい。

わたしのSSは撮影記録は残っていてもちゃんと表示されていないという失態をおかしたのでぃしぃチャンのSSで。
20131229-4.png
たまたま集めの思い出のあるマシスさんで200に挑みます。

でいやっ!
20131229-5.png
ミスだったのか同時ではなく十秒くらい差があってのレベルアップになりました。

なのでわたしの200の瞬間のSSはないのです。

20131229-6.png
このログはある!

ファーストキャラ、そしてメインキャラの独夏、6年半?かけて200レベ達成しました!
今年の元日に189レベになったので今年は11レベ上げたということになります。

賢王!
20131229-7.jpg
今は200レベまで数日でできるしレベルキャップも開放されてそんなに特別なものではなくなったけど
やっぱり長い期間育ててきたキャラなので感慨深いです。

クエばっかりやってたり…スキルは降っただけで使えると思って2次過ぎても通常攻撃してたり…幸運の書を張ればいいことがあるのかと思って貼ってみたり…フリマでの買い物が信用ならなくて何年も立ち入ったことがなかったり…
そんなキャラです。

そもそも全然ゲーマーじゃないのになぜか始めたメイプル。
初のオンラインゲーム。
わたしの所持ゲーム機といえばプレステ止まり。
やったことのあるアクションゲーっぽいのといえばマリオとドンキーコングとサルゲッチュくらい。
ほのぼのしたゲームが好きでボスが出てくるゲームは苦手。

・・・これでよくメイプルは続いたなあと思います。
1人だったらやらなくなっていたに違いない。

チャットで話したり狩りに行ったりボスに行ったり、関わってくれたみんなありがとう!
これからも頑張ります!

読み返しもせず超急ぎ更新なのであとで修正します~。






よいお年を~\(∵)/

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

ベリーのBGMが非常に癒される

へろにほんはつひこうのひ((o(´∀`)o))
飛行機は怖くて乗れる気がしません、どなです。
飛行機ヴァージン




さてめいぷる

16日に『メイプル10周年記念 オフライン感謝祭』の様子をプレイバっぷる~!』というニコ生が放送されました。
来場者数が多くて一般会員のわたしはミラー放送で見てました。
オフイベの注意事項には、当日の写真や映像を公式に載せる場合があるから覚悟して来いよコラァみたいなのがあったので映るかなあと思ってたら会場の様子はなかったですね。
どよめきランキングは後から操作した感満載で
動くビーストテイマーちゃんが公開されてました、可愛かったな∩(*・∀・*)∩
それにしてもyukishiroさんはわおんちゃんに似てる。








どながあ~コメルツに~辿り着いた~
↑ウルルン風に
ポータルをくぐるとそこは別世界だったんだ
着いたらすでに夜でした。
いや、30分置きくらいで昼夜繰り返されるんだけどね。







スティッチみたいなネコと出会いました。
にゃごにゃご
夜だと見えづらい。






\呼んだ?/
再登場
あ、呼んでない?








ついに交易ができるようになりました!
行きますとも
最初は船も小さく行ける地域も1つだけです。







海賊王に、俺はなる!
オラわくわくすっぞ
気合い充分で乗り込んだのに何も起こりません。





暇なのでパイレーツオブカリビアンのテーマを歌ってそれらしくしてみるの図。
ジョニー・ドップ

結局、5分待っても10分待っても何も沸きませんでした。





そしてこの顔である
だろまちゃんもこんなセリフ吐くわ。







ちゃんと沸くときもあるんですけどね。
セイレーンちゃん
重くて倒しきれなかったり。
メンテでも治らなかったし困りましたな。










わたしが目指すはナミバディ。
ワンピース 3Dマウスパッド ナミワンピース 3Dマウスパッド ナミ
()
森本産業

商品詳細を見る

マウスパッド・・・。







成長期でもないのにここ数年で約3カップバストアップしたんだぜ?\(∵)/
横にも成長したとか言ったやつ出てこい!





theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

RED後の冒険家の集い


へろかみのひ((o(´∀`)o))
紙で手を切ったときのあの独特の痛さってなんでしょうね、どなです。







さてめいぷる





14日はホットタイムがありましたね!もちろんメインで
イベントマップに幸運の女神さまが現れました(*'д'* )




1時間待ってR.E.Dホットタイムボックスを開けて飛び出たのは
RED記念勇士のバッジ赤雲ライディングREDコイン20枚。
金斗雲!

バッジの能力はいい!けど安定の期限付き

ライディングにいたっては期限1日w
ちょっと乗って遊んで記念にSS撮っておわり/(^o^)\







新スキルを見せ合おうの塔(今名付けた)
By:ベイ会
に行ってきました♪~ <(゚ε゚)>
全員揃ったSSがない
わたし→弓
ぃしぃチャン→ヒーロー
はるみちさん→投げ
つるちゃん→火毒
べいちゃん→銃
わおんちゃん→キャノン

弓戦士盗賊魔法使い海賊
冒険家が見事揃ってます!






さあみんなどんな新スキルを見せてくれるのかな!
はやいはやい
・・・見えないうちに終わったw

ただでさえボスは重いへっぽこノートパソコンに冒険家の派手になった新スキルはツライ。



ピンクビーンで落ちた!
しかしピンクビーンまでしか進めないことに気付いた。

みんな追加入場券を買って助けてくれました(´;ω;`)


初めてのボスもどんどん突破!




もちろんシグナスも初めて。
顔がない
回る回るのっぺらぼうぃチャン。





ぱらみちが果敢に突っ込んで行くとついつられて行きそうになるけど
だめだ!
彼(彼女)のHPはとんでもないのだから!



このとんでもない子の12分の1しかHPがないわたしは
はるみちさんかっけえ
火の海の接触でさえ痛い。





そんなぱらみちの新スキルで生き返らせてもらい
シグナス討伐!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
ドロップは残念賞
やるなパラディン!








カオスピンクビーンなんていうおそろしいところにもついて行きました。
この中に本物はいません
・・・遊んでるわけじゃありません、真剣です。





わあなんか大変なことになってる。
これがカオスか!
倒せなかったけど楽しかったです(。゚ω゚)










よかったらクリックおねげします!

当ブログでは珍しいボス記事\(∵)/




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

メイプル内キライな物コラボレーション

へろはぐでー((o(´∀`)o))
韓国では恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日だそうです!こうも寒いと非常に人肌恋しいですもんね、どなです。






さてめいぷる




今回のREDでやって来たのは冒険家改変だけじゃなくドーンヴェール エピソード1もありまして!



これがオフイベで流れたとき面白そうでわくてかした!
スクリーン+大人数効果。









コメルツで交易をするならマステリアを通り抜けなきゃいけないわけで!

モヤマップ
それにはクリムゾンウッド ヴェラッド前提が終わってないと行けないわけで!

RED直前に前提に取り掛かり始めたわけですが、これが思ったより長いわけで!

“計画性”スキルの高いぃしぃチャンはRED前にはヴェラッドを討伐しRED到来初日から交易に行ってたみたいです。
160武器持って帰ってくるかな?ლ(╹◡╹ლ)







◯◯体討伐→ミニゲーム→◯◯体討伐→軽い忍耐 と進めていく前提。


わたしが苦労したのがここ
高速で吹っ飛ぶ
大の苦手な高速ベルトコンベアーがあるじゃないですか。





初期はクエストばっかりやってたこのファーストキャラ、ルディでこんな感じのベルトコンベアーが出てくるクエで詰んだ思い出があります。
地獄
さらにスティジまでいやがる、接触すると5kも喰らう。
やめてください死んでしまいます。


まさに嫌いな物のコラボ。

( ゚д゚)< やだなや!←口癖




のちに討伐クエもあるこのなんちゃらスティジ。
UZA
スティジも嫌い、カニング地下鉄で初めて会ったときから嫌いだ、犬猿の仲になって6年だ。
弓なら倒しやすいんだろうけど嫌いなものは嫌い!



スティジじゃなくてこっちなら好きです。
どこからどう見てもかわいいスティッチ
Gがモデルになってると聞いたことがあるこのディズニーキャラクター。







話が逸れました、次は毒ガス+トーテム。
強そう
顔が怖い、しかもいっぱい付いてる・・・。






何とかクリア!
どやー
結構時間かかりました。








その後もどんどんクエストは続き、迷宮の森で迷子になるの図。
迷う+カクカク=いらいら
迷ってる間に森が捩じれてまたコースが変わるというΩ\ζ°)チーン






あ、今晩はホットタイムですよ∩(*・∀・*)∩
バッジ、ライディングなどー♪









よかったらクリックおねげします!

コメルツに辿り着けるまであと何日?/(∵)\




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

弓使いRevolution!

へろかんじのひ((o(´∀`)o))
パソコン、スマホばっかり使っているとどんどん漢字が書けなくなって困りますね、どなです。






さてめいぷる






REDがやってきた!キタ━(゚∀゚)━!


パッチがエラーで進まなくてゲームごと再DL、早くやりたいのにずいぶん時間がかかりました。

これだけわくわくしたアップデートはいつぶりだろう(゚Д゚≡゚Д゚)






メインの弓はスキルがかなり変わったので、自分で勉強がてらご紹介
わたしの文章力で何が伝わるのかって話ですが





暴風の矢
暴fooooo!
←旧  新→
エフェクトが赤くなりました。
燃えさかっております。
移動しながら打てなくなったのか・・・と涙目してたら、ハイパースキルを振らなくてもデフォで移動打ちができるようになってたという!
これ便利なんですよねえ∩(*・∀・*)∩








アロープラッター
曲射なのだ!
オフイベでも紹介されていて、実際の使い心地が気になってたスキル!
ルミナスのあれ(名前なんだっけ)みたいに、打ちっぱなしで上下に攻撃の調節ができます。


設置してみましょう
ゴツイ
スペースキーで置けない!バグか!と思ってたら、
NPC会話キーで置けるとのことで設置できるようになりました。

こうやってスプラッターからの攻撃と暴風のダブル攻撃ができます。




アンカウンタブルアロー
数えきれる
派手です!
今までのアルティメットファイアショットより気持ちいいです。
ジャンプ打ち可。
音は「メリメリ(弓矢を引く音)ヒューン!」






ウォンズショット
難しい
エフェクトが綺麗。
これ説明読んでもあんまり意味がわからないんだけどボス向き?でいいのかな?
音は「ビリビリシューン」
音もけっこう大事だと思ってます。







シュタイクアイゼン/3次
機械的な音
引っ掛けて敵の後ろに移動するようです。
補給戦で連打して遊んでたら自分がどこにいるかわからないくらいすっ飛んでましたw







リトリートショット/2次
いばらやろうかな
メルセになった気分になります。
2次スキルだけどなんかクセになるのでたまに意味もなく使おうかと思いますw



攻撃スキルの改変は以上!
あ、フェニックスを忘れたので次回あたり。
パペットとドレインアローが削除されて、タゲは移せないHPは吸えないでピンチからの墓が増える予感もしますが・・・まだ本格的に動かしてないのでその辺はなんとも。

パッシブとアクティブスキルも増えたり削除されたりしてます、その辺は詳しく書ける自信皆無!
(攻撃に関しても数字的なことはわかってない)




あとショックだったのがヘネシスの市場の入り口看板が変わったことΣ(・ω・;|||
安っぽい
旧ヘネシスマップにいろいろ思い出があるのであまり変わってほしくないなあと思ってます。
新ヘネシスのヘレナの家とか武器屋とか違和感が・・・。









REDやりたいこといっぱーい!\(∵)/




theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
公式からのお知らせ
アクセスカウンター
キャラクタープロフ

どな

Author:どな
さくらサーバー
11chが好き

メイン(1stキャラ)
独夏:199ボウマスター
十字旅団長←連日船旅を続け随分早い段階で取ったのを自慢したい
2007〜?

サブ(2ndキャラ)
どなぺこ:170バイパー
メイプル8周年王
2011.07〜

共にギルドDirtyWing所属


リンクスキルキャラ
oどなめるo:120メルセデス
oどっしゅo:79キャノンシューター
でなぺこ:52デーモンスレイヤー
どなぱむ:1ファントム
独夏右衛門:120ハヤト
独夏ン那:137カンナ
oどみなすo:120ルミナス
どにゃいざー:105カイザー
どなじぇり:94エンジェリックバスター
oどのんo:120ゼノン
どなヴぇこ:120デーモンアヴェンジャー
どなぴっぴ:120フレイムウィザード

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
よかったら1日1click!

FC2Blog Ranking

つぶやき
携帯からひとりごと
リンク
検索フォーム
時計&BGM
くわしいプロフ
